904: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/09(月) 02:12:16.33 ID:siD7QhEb


高校のとき、すっごく厳しい先生がいた。

厳しいけど言ってることの筋は通ってると思ってたし、

授業もわかりやすかったので私は嫌いじゃなかった。

でもやる気のない生徒にとってはほんとうに辛い授業なので、

一部からはめちゃくちゃ嫌われてた。

あるとき、教師たちが騒然として授業が二時間位自習になったことがあった。

どうやらその先生の使うやかんだか水挿しだかに、農薬が入れられていたらしい。

教師たちは説明しなかったけどそういう噂が流れた。


その後、厳しかった先生はにこやかに授業するようになった。

別人みたいだった。

「日和った」「キモい」なんて陰口言う人もいたけど

私には、先生が「生徒がこんなことをしでかすほど自分は生徒を傷つけてたのか」と

辛かったんじゃないかと思った。


905: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/09(月) 07:08:54.40 ID:4prGfvO+

身の危険を感じただけじゃん

906: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/09(月) 07:43:36.58 ID:ZhLp4qbT

学校はそういう時、下手に隠したり庇ったりしないで

とっとと警察に通報するべきなんだけどねえ


907: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/09(月) 07:47:32.35 ID:9tmkS3H5

>>906

禿同。犯人生徒をつけあがらすだけだ。

刑事事件にして徹底的に調査するべき。


引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 107度目